So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・・・ マイル ブログトップ

ちょっと疲れてきた ヒルトンの達人?より [ ・・・ マイル]

ちょっと疲れてきた ヒルトンの達人?より
2006年8月12日


ヒルトンマジックにかかったegg家の3人息子でございます。
子供はノーマル マジックにかかったのは私のみ!

もちろんヒルトンのプールより。ガーデンプール(屋外)です。
去年のものです。

皆さんには、私が「達人」に見えるのですね。。。とっても恐縮。
だって詳しい方はこんなもんじゃありませんもの。

私の信条は2つ  
知らないより知っていた方がいい!
            夜が明けぬ明日はない!

どちらも開き直り??

初めてブログを書いて、書いた言葉への責任を感じたりします。
また、本当にさまざまな分野に長けた方がいらっしゃるんだと つくづく感心もします

多くの人に読んでいただきたい気持ちはありますが、あくまで日記で行こうと思っているeggでした。

☆14日(月)より1泊ですが、恒例の ヒルトン東京ベイに宿泊してきます。
今回 主人は留守番(ごめんなさい)

☆ちょっとだけ ぼやき  ここのところパソコンの動作が遅くなってきたような??かなり負担かけてるかな。

ホテルポイント ゲットⅢ [ ・・・ マイル]

  皆さん、昨日の温かいコメント ありがとうございました。 
  ここのところ、ブログに限らず何だかパソコン恋人   
  という日が続き、首と肩にピップエレキバンを貼っています。
  本当はプチシルマが良いのだけれど高すぎて。  

  今日の日記は「ワードパット」で書いています(汗) 
  また、これからのお盆時期  
  税関をくぐるのが大変そうですが グアムには多分行くと思います。 


さて、本題の
ヒルトン活用術 最終章

 我が家は ヒルトンマジックにかかってから、
年に1回も行かなかったのが、2~3回になりました。 

1回の宿泊に30000円程かかったとします。

1ドル=10ポイントだから、115円で計算して、2600ポイント
ヒルトンカードで支払うことで +2000ポイント
カードショッピングポイント1000円=10ポイントだから単純に300ポイント
さらにゴールド特典で25%加算で 650ポイント
これだけで
5550ポイント 

実際はホテル内のレストラン使用分も加算で、
大体1度宿泊すると 6000~7000ポイントだったりします。 

egg家は実は子供が3人おりまして、どこに出るにもお金がかさむ中
駐車料金を考えなくて良くて、
フィットネスからサウナ、プール、卓球なども使えて、
酒もラウンジ(今は1階)で飲めて(おかわり自由らしい 来週レポします)
常にエグゼフロアにアップしていただきアメニティも豊富で
バスローブをはおりながら部屋から正面にディズニーの花火
フロントに電話すれば「egg様何か御用でしょうか?」との心地よい言葉。
翌朝のビュッフェもいただき、
時には昼食に振り替えたりしながらまったりすごし、
3時のレイトチェックアウト時は
「エキスプレスチェックアウト」といってフロントを通さずに帰ります。
こんな使い方なので
、ディズニーリゾートと組み合わせるのはもったいなさすぎて、
パークに行かないでホテルステイだけを楽しんだり 
近くの葛西臨海公園の水族館に行ったり、
はたまた幕張に足を伸ばしたり。。。しています。 

気になる元の取り方なのですが、年会費7350円だったかな?
これは、数々の無料特典だけでクリアと思っています。
アップグレードされるだけでもう精算 という感じですから。
でもこれでは答えになっていないし面白くないですよね。

 ヒルトンカードをショッピングなどメインカードとして使うやり方もあります。
我が家はやっていませんが。
本当はホテル宿泊代も他のカードで支払いたいくらいですから。
でも2000ポイント付与がありがたいので ハウスカードで精算。
また、ヒルトンの制度で画期的なのが、ダブルディッピング 
通常のホテルポイント制度では、
ホテルポイントかエアマイレージかどちらかを選びます。
ヒルトンはどちらもくれるんですよ。
なのでこの宿泊で私はさらにNWのマイル500ゲットです。
JALでもよいのですが、少しのマイルは永久不滅の方がトクだと思って。 

昨年からの egg家流 ヒルトンポイントの使い方

・昨年GW ヒルトングアム 1泊無料
・その帰り ヒルトン成田  1泊無料→これにより、成田の駐車場代無料
・今年の正月 ヒルトングアム 1泊(2部屋)無料
・その行き ヒルトン成田 1泊(2部屋)無料 → やはり駐車場代 8泊分無料
・これから行く 夏休みヒルトングアム 1泊無料                       
                もう一部屋は 50%オフで97ドル(11155円)
・その帰り ヒルトン成田 1泊(2部屋)無料 → 
       今回 9日間になるので駐車場料金1000円だけ支払う予定)

 商品や旅行 エアマイルに変える特典もありますが、
我が家は専らホテルの宿泊ポイントへ。
消費はヒルトン東京ベイで
無料宿泊は 成田かグアムで というのがパターンになってきました。
理由は東京ベイがなかなか無料ではとれないからにほかならないからなのですけれど。
もちろん成田でもグアムでも 朝食もアップグレードもついてきます。
さらに、無料特典宿泊でも 宿泊数にカウントされるのでポイント加算されるのですよ。
よって我が家は夫婦でゴールドホルダーになってしまいました。
おいしいでしょうううう????

 かなーーり長い日記をお読みいただき ありがとうございました。

ホテルポイント ゲットⅡ [ ・・・ マイル]

お待たせしました?あんまり待ってないって。。。

ホテルマイルの件で、今日もちょっとお話しますね。 上の写真は息子です。
ヒルトンではホテルマンの制服で写真撮影できるところがあります。
他にもこれは有料(笑)ですが、ホテル探検なるものがありホテルの裏側を見学し、普段できない体験をさせてくれるプログラムもあります。

ところで、なぜホテルポイントに目覚めたか???
存在は以前から知っていたものの、ヘビーリピーターでもないし、年に行ったとしても1回(これも無理がありますが)
ですし、会員の特典なんて考えたこともありませんでした。

それが、、、私の父が闘病中だった2年前、介護していた母の気晴らしにディズニーリゾートに行こうという話になり、
母と私と子供たちで初めて宿泊を考えました。
その際、ヒルトンの平会員カードを作って宿泊。

行ってみたら、ディズニーリゾートからの帰り客でホテルロビーはチェックイン待ちの長蛇の列。
家は平なのでブルーのカードなのですが、きらりと光る金色のカードを出して、ビップ待遇の家族を発見。
そんなに裕福そうでもない普通の家族。
ホスピタリティーというのでしょうか。しっかり感じて心地よい宿泊でしたが、どうにも金色カードが気になって、
かえってきてから調べまくりました。
そしてわかりました!!

本来平カードですと、誰でも持てます。私のはこれ。
シルバーカードですと、年に10泊以上
ゴールドカードでは、年に36泊以上

ですって!
そんなのどうしても、無理です。いえ、こういう方もいらっしゃるのだとおもいますが、我が家ではありえません。
それを補う お助けクレジットカードがあるのです。

 
HオーナーズVISAカード(三井住友系)

このゴールドカードのおかげで我が家は無料特典の嵐
になったわけです。
当然年会費がかかります。通常ゴールドは13,000円です。
これをリボ専用にすれば7,000円代ですみます。それでも永年ゴールド。
賛否両論ありますよね。これだけの年会費を払ってまで、、、、と。
家は十分元を取っています。

その 使い道は更に明日にしましょうか。 おやすみなさい。

ホテルポイント ゲット [ ・・・ マイル]

ホテルポイント ゲット
2006年8月8日


おはようございます。 3日留守をしていました。
その証拠写真が上でございます。息子のサッカー合宿に付き合って嬬恋まで。
避暑地の割りにゲキ暑! ムシ嫌いの私でも、蛾が蝶に見えるくらい成長しました。

さてさて 来週のお盆真っ只中に 東京ベイヒルトン宿泊が決定。

ネットでマイルを貯めるのも楽しいのですが、
私はホテルマイルも大好きです。

ちょっとご説明しますね。(詳しい方もいらっしゃるとは思いますが、初心者レベルはこんなもんだと一笑なさっていてください)

ゴールドホルダーになるとおいしい特典満載なのです。
・レイトチェックアウト 無料 3時まで
・駐車場無料 ディズニーリゾートに行かれる方は2日間 丸丸無料になりますよね お得
・お安いレートで頼んでも 空いていれば無料でエグゼフロアに! 過去全部アップしていただいています
・ウエルカムフルーツ 無料
・ラウンジが午後閉鎖なので、カフェでドリンク無料 ビールもOK
・新聞も無料
フィットネスセンターもプールもサウナも無料 
 夏のガーデンプールも無料 通常3000円
・朝食券 無料サービス

今までに無料の言葉がいくつ出てきたでしょう??と言うくらい特典満載なのです。
また、特定カードで精算すると、2000マイル+ボーナスマイルも加算されます。
還元率は悪いのですが、航空マイルに変換も無料でございます。

残念ながら我が家はセレブではありません。
そんなうちが 平会員→シルバー会員→ゴールド会員
になれたのは、簡単な手続きだけです。なんて書くと怪しげですね。
とんでもなく合法ですので、また明日ご説明しますね。

何度も書いているときに記事が消えて、めげましたが、何とかあっぷ


JALマイル もっと貯まっていた [ ・・・ マイル]

JALマイル もっと貯まってた♪
2006年8月4日
昨日は JALマイルが40000貯まったことを書きました。
ところが、しっかり集計するとそれどころではなく、なんと・・・
   51000マイル
もあったのです。

おじゃるファンの方は周知のことと思いますが、一応貯めてきた経緯をご報告。
私はJALカードも持っていなければ搭乗もゼロ回です。
そんな私のこの半年での貯め方は、単純にショッピングマイルなのですが、
100円で1マイルではなく、これが4~6マイルに化けていたからなのです。

内訳は、
 
OMC(ダイエー、マルエツなど)カード      34000
 
UCS名古屋方面 ユニーなど)カード     13000
 
JAL(マイレージバンク)               2000
 
マクロミルアンケートサイト)             300
 
Eトレード証券                     1700

と言うような感じ。この中で、有料のものは、UCSのJALマイレージバンク登録料で
5250円と移行手数料1050円のみ。
本当は他に P-ONEカードという最強のマイレージ御用達カードがあるのだけれど、
あまりにカードを作りすぎてちょっとパンク気味で手を出していません。

私がすごいな~と実感するのは、
確かにJALマイルが貯まることはうれしいのですが、
同時に本来のノースウエストやコンチネンタルも貯まっていくことです。
これは うはうはです。

さて今から 息子のサッカー合宿に付き合わなければならず、今日明日ちょっとお休みかも。
群馬は嬬恋まで行ってきます。


現金還元派?マイル温存派? [ ・・・ マイル]

2006年8月3日

JALのマイルがたまって来ました。
なんと1度も搭乗していないのです。
あはは。。。
それでもショッピングマイルで爆発的に増え、
なんと半年で
 40000マイル に!

といっても使ったお金はたいしたことありません。
すごいぞ おじゃる!

本来はノースとコンチのホルダー(自慢じゃないけど平会員ですわ)
ですが、こちらは半永久的にマイルが消えないのでゆっくり貯められます。
日系は期限があるので、集中的に貯めて行きたいと思っています。

みなさんもなにか工夫なさっているのかしら?

旅行をたくらまなければ 現金に還元が一番ですよね。
たとえ無料特典航空券に変えられても、渡航先で銭を落としてくるわけですから。
それでも旅行好きの我が家は、少しでも長く、少しでもグレードの高いお部屋に・・・と使ってしまいます。

完全なる陸マイラーのeggでした。


 ・・・ マイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。