So-net無料ブログ作成
検索選択
★ モニターライフ ブログトップ

・初心者のためのセキュリティ講座@表参道 ≪実践の場≫ [★ モニターライフ]

[サッカー] ウェブルートの新セキュリティソフトをインストールしました。学び編に続き、実践編です。[サッカー]



「初心者のためのセキュリティ講座@表参道」 に参加 お茶.gif 

最新セキュリティについて学び、自宅に帰ってからセキュリティソフトをダウンロードしました。アメリカの大手家電量販店で売上№1を誇るウェブルート
社のソフトです。
といっても、eggは1年以上前から使用しておりまして...とても快適なので、更新して利用中です。

IMG_0712.JPG


今回は、今まで持っていたSecure Anywhere アンチウイルスよりワンランク上のWebroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ プラスが試せることになり、とても楽しみにしていました。年明けに新しく購入した2台の新入りパソコンにインストールすることにしました。3か月間お試しでプリインストールされていた他ソフトを削除し、いよいよインストールです。
っとその前に 
弾む.gif Amazonにて購入。

ダウンロード①.jpg

Amazonには、今までの購入履歴が載っています。ここに書いてあるキーコードを入力することにより、3台のPCやタブレット、スマホで使えるようになるのです。

ダウンロード②.jpg もちろん日本語があるので安心できます。ダウンロード③.jpg インストールはいたって簡単
ダウンロード④.jpg

ものすごい速さでサクッと入ってしまいました。まぁ、新しいPCで中に入っているソフト自体も少ないので速いだろうとは思いましたが、それにしても3分ほどで完了とはお見事です。

ダウンロード⑤.jpg
スキャン結果もこの通り。安心できるものでした。たった35秒ですぞ[exclamation]この速さも素晴らしいですよね。

ウイルス.jpg

警告が出たときは驚きましたけれど。このソフトを入れていなければ、きっとマルウエアにやられていたのでしょう。怖いですねぇ。ソフトの良いところは、未知のウイルスさえもブロックしてくれるところです。

普段は静かにバックで仕事をしてくれているので、軽くてとても使い勝手がよいです。

IMG_0713.JPG

今後も毎日守ってもらいます。3台分のソフトを購入したので、2台はすでにPCにいれました。残り1台はこれから新しいスマホに入れようと思っているところです。
調べてみたところ、ウェブルートのスマホ用アプリは各社対応していて、加入しているサービスによっては無料で使える方もいるようです。ぜひチェックしてみてください。

eggがインストールした
Webroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ プラスは、今まで利用していたものに、さらにパスワード管理機能がついたものになります。どれだけ使い勝手がよいか、1年かけてじっくり体験してみます。oth_pen11.gif

                ~ レビューブログのモニターで体験イベントに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~
 
  
       
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(0) 

・初心者のためのセキュリティ講座@表参道 ≪学びの場≫ [★ モニターライフ]

[サッカー] いつもだったら三男のサッカー応援に行くべき日でしたが、たまには自分の用を優先しようと思い、
わざわざ表参道まで出向きました。おかげで勉強会に出席することができ、有意義な時を過ごしました。[サッカー]


4月になってからあまり天気がよくありませんがIMG_0653.JPG近所の桜並木を眺めてから表参道へ

表参道では ウェブルートさま主催の講座に出席し、セキュリティについて学んできました。
IMG_0694.JPGIMG_0697.JPGIMG_0656.JPG

雨こそ降りませんでしたが、寒い日でした。表参道の屋外イベントで、テント内での講座という面白い設定でした。4月だというのにストーブを焚いている状態でしたが、とてもおしゃれな雰囲気で勉強会は始まりました。

まずは ウェブルートをご存知でしょうかemoji_07_002.gif

ウェブルート米国でNO1のセキュリティソフトウエアのサービス会社です。eggは1年前に同じく初心者講座に出席してから、この1年間ウェブルートのウイルス対策ソフトを利用してきました。そして、つい先日また3年更新の手続きを取ったばかりでした。

今回は、現在使っているソフトよりワンランク上のものについて知る機会となる講座だったので、リキを入れて出席させてもらいました[キスマーク]



講座では oth_pen51.gif 非常に深刻で驚愕の事実を学びましたIMG_0657.JPG

コンピューターをインターネットにつなぐ時代になり、年々マルウエアは増加の一途をたどっており、品を変え形を変え日々進化し続けています。

なぜウイルスと言うのか?それは、わざと感染させて治すことを商いにした人間がいたことから呼ばれるようになったとのこと。サイバー上の第三次世界大戦と呼ばれるほどのものも。
cats11.jpg




IMG_0665.JPG
昔のウイルスは明らかに不具合が分かるようなものでしたが、現在は巧妙で、静かで分かりにくくなっています。


新種のウイルスの数は、昔が1日5個程度だったのに対し、今では1秒に5個ですと!
しかも、ウイルスと認識されるまで時間がかかる未知の脅威も非常に多く存在します。
cats131.jpg




IMG_0670.JPG
昔は技術力の誇示であったウイルスの作成が、今は金銭を得るための姑息な手段となっています。身代金要求型ウイルスをランサムウェアと呼びます。

ファイルだけではなくコンピュータそのものが暗号化されて開けなくなるような、悪質で凶暴なウイルスに、私たちは今悩まされているわけです。他人事ではありません。個人、企業だけではなく国家単位で攻撃されているのですから。
cats12.jpg



IMG_0678.JPG
日々多くの脅威が発生しています。昨年日本で大打撃があったのは日本年金機構でしたね。
今も脅威IPは増え続けており...

IPアドレスを使った迷惑メールが急増しているのが日本なのです。そう、標的となっているのです。さらに、新しい未知の脅威も、マルウェアは120000件、未知のファイルに至っては1000000件です。1年ではありません。1日の脅威の数です!!
cats14.jpg



ここまでくると、そら恐ろしさは感じるものの唖然としてしまいます。一番大事なのは安易にクリックをしないこと[exclamation×2]ですが、その攻撃もなかなか見抜けなくなっています。
そのため、安全なセキュリティソフトを導入し、鉄壁な防備をしたいところです。


      IMG_0711.JPG 


Webroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ プラスは、PCにもスマホにも使用することができます。eggはすでにダウンロードしたので、先月買ってまだお試しバージョンのウイルス対策ソフトを使っているWindows10のPCと、これまた先月購入した無料アプリを使っているアンドロイド端末に、それぞれインストールしてみることにします。

今回は≪学びの場≫でしたが、次は≪実践の場≫で、その様子をお伝えいたします[キスマーク][キスマーク]

講習は
   ランチ付き.jpg
         昼食をとりながらトラベル編の講習へと続きました。



旅先でSNSをチェックする際に公衆Wi-Fiを利用しますか?それを利用して仕事のメールチェック、ネットショッピングも同じようにしていませんか?

       IMG_0713.JPG

考えてみれば外出先、旅先では公衆Wi-Fiに頼りがちです。安全な公衆Wi-Fiはあるのでしょうか。空港はそれなりに安全らしいですが、やはりフリーWi-Fiには脅威がいっぱい!できるだけ避けましょう。何といっても安心なのは、しっかりウイルス対策をすることです。
ウェブルートなら守れる」のであれば、守っていただきましょう oth_pen11.gif

     ~ レビューブログのモニターで体験イベントに参加しました ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(1) 

・QVC 14th バースデイイベントに参加して♪ [★ モニターライフ]

[サッカー] 春休みは毎日のようにお出かけしていました。ちょうど一週間前も。。。
 
株式会社QVCジャパン様よりイベントに招待いただきましたので、友人と参加しました。[サッカー]


 ちょっとその前に 
pen1_22.gif  

 テレビショッピングの面白さは、参加している気分になれることでしょうか。
 自分に語りかけてくれているように感じるのですよね~

 遠い昔は海外旅行に行くと、夜中にTVをつけると常にやっていたのがショッピング番組。
 外国語が分からなくても、何となく馴染み深かったりして...
 そして今の日本では、四六時中TVショッピングができるようになりましたね~。
 そんな中の一つ QVCサイト をご存知でしょうか はてな.gif

 もう有名ですよね。 eggも直近では とある会社の靴を購入しました。 
 テレビでオンエアしている場面をみて、じっくりみて、その場で電話をしようと思ったのですが、
 商品名を控えて、QVCジャパンのネットサイトから購入。
 履き心地がよく、満足しています。
 
 ところで、QVC
 って何の略なのでしょうか?

 そもそも、社名自体がコンセプトそのものなのですって。

 クオリティ、バリュー、コンビニエンス を大切にしたサービスで、ショッピングを超えた喜び
 を 届けたい というコンセプトです。

 QVCが誕生したのは1986年で、アメリカを中心に、今や世界中の約3億世帯に配信され
 ているそうでず。
 問い合わせや相談には、何と24時間対応しています。
 そうですよね、常に注文が受けられる体制を整えているわけですから。
 そんなQVCを、直に体験する機会に恵まれ、イベントに参加してきました ウォーキング.gif

  DSCN5306.JPG
    QVC 14th バースデイイベント  in 東京ドームシティ
             
 当日の来場者は外まで長蛇の列でした。 えらい反響ぶりです! 入場前からワクワク[揺れるハート]

  DSCN5307.JPG ブロガーとして参加章をつけていざっ!

 中の様子は...
           DSCN5310.JPG 
                   イチオシ商品が展示されていたり

           DSCN5308.JPG
                     パネルを見ながら進んで

           DSCN5309.JPG      
                  おっと、公開生放送の準備中だ!

           DSCN5342.JPG
                当日のプログラムを見ると、参加したくなる  


 eggが寄ったブースで、お気に入りだったのはココですわよ~

  DSCN5312.JPG egg 愛用中のベアミネラル

 こちらでは、流れて行く人たちに説明をするのではなく、しっかりと時間を区切って、一定の
 人数に対し、丁寧商品説明をしてくれました。
 ネットからの知識で知っていた事や、実際に使っている側としての納得できる使い心地を
 共有できてとても有意義でした。

  DSCN5335.JPG  ここで試供品をいただきました~

 ルースパウダーもプレスとパウダーも使用中なので、とてもありがたい試供品でした。

 疲れてきたところで
             DSCN5313.JPG 食べるものも[キスマーク]
                     ジュースやお茶、おいなりさん、
                梅、餃子、チャーハン、おせんべい、かりんとう

 色々ある中で 一番嬉しかったのがコレ ↓↓

  DSCN5316.JPG どちらも 日本橋錦豊淋
        にほんばしにしきほうりん と読みます

 大好きな「きんぴらごぼうかりんとう」を試供品としていただきました。
 あまりに好き過ぎて、東京駅グランスタ内の店舗に1時間以上並ぶ事もしばしば。
 ネットで買えるようになったのね~
 驚きが隠せません!!

 いただいたプログラムによると、4月25日のオンエアでは、同社の「しみおかき」が
 販売されるそうですぞ。 その名は「オリーブオイル」だそうで。
 また、eggの見た事がないかりんとうも出るみたいなので 絶対に見ます 励ます.gif
 

  DSCN5343.JPG 自宅で食べました。 美味しいっ


 実は他にも多くの企業ブースを回ってサンプルをたくさんいただきました。

  cats1.jpg

 すごい数です。 そして、どれも説明を受けながらいただいたものなので、身近に感じます。

 健康的な商品から、画期的なもの、珍しいものまで色々です。
 この中には、なんとロクシタンもあるのです。 どれか探せますか~??
 すぐに使えるものが多いので、どんどん開封して使用中です dan_pen04.gif


 最後に あれこれ入った 「テストチューブ」 をいただき 帰路につきました。

 テストチューブってなんぞや? と思う方、もう少し待ってくださいね~~~~~~~~~

 また後日、ご紹介しますので[キスマーク][キスマーク]
  

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(10)  コメント(1) 

・初心者のためのセキュリティ講座@表参道のカフェ 《j実践の場》 [★ モニターライフ]

[サッカー] 新セキュリティソフトを使用して10日。 その間の、快適さをお伝えしたいと思います~[サッカー]



 10日前に 「初心者のためのセキュリティ講座@表参道のカフェ」 に参加 お茶.gif

 そして... 今回は 学んだ事を実践します。

 今回は アメリカの大手家電量販店で売上№1を誇る 
ウェブルート社のソフトを
 Amazonにて購入。 ダ

 ウンロード → インストール という簡単方式。

 それも、かなりの短時間で設定が完了するので、まずはそこまでを!!

 購入したのは 
Secure Anywhere アンチウイルス です。


  
DSCN4673.JPGDSCN4674.JPG
         3台1年用を選んで             6,028円を確認してクリック

 これだけ。

 あとは、ダウンロードをし、さくっとインストール。

   
1.jpg
  


  
2.jpg もちろん日本語バージョン。

  
3.jpg

 3台ともキーコードは同一なので、ややこしいことは1つもナシです。

  
4.jpg 早速システムスキャン始まり。

 最初は取っても長いものなんですよね~~
 他社製品は、あれこれPC内に蓄積するから、長いだけではなくどんどん重たくなります。

 しかーし、Secure Anywhere アンチウイルス
 は、とても軽くて たった750KB

  5.jpg はい、もう使えるようになった

 これから、1日に一回は自動的にスキャンをしてくれるとのこと。
 それが、とてもとても軽くて短時間に行ってくれるので、他の作業に影響がほとんどといって
 よいくらいないのです。
 PC立ち上げ早々固まった!なんてことがないということですね~

  6.jpg 初めてのスキャンは12分ほど

 私のおもーい、おもい、たくさんのソフトが入ったメインPCですから、それは仕方がないこと。
 スペックが低くても この通り対処してくれてありがたや~

  7.jpg ????

 見えますかね?? 脅威が1つ見つかったって!!! それを静かに排除してくれています。

 怖かったので、もう一度手動でスキャンしたら、たった28秒で終了し、後は大丈夫なようです。

 今までもしっかりしたセキュリティソフトを使っていたつもりなんですけれどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 インストールして2日後に、軽さを実感したくて、従来使っているセキュリティソフトを
 アンインストールし、Secure Anywhere アンチウイルス オンリーにしました。

 軽さは、特に立ち上げ時に感じますね~。
 いつまでもウイルスソフトが作用し、カリカリカリカリと音が鳴っていました。
 それがなくなり、さくっとネットに進めます。

 これはメインのPCですが、あと2台分もすでに登録済み。
 もう1台は、eggの持ち歩き用タブレットに。
 最後の1台は、先日PCを購入したばかりで、お試し用のソフトを使っていた息子用に。

 これで万全です 弾む.gif

 
 しかし、実は今日、悪徳メールが届きました [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]

 メールアドレスが怪しい。
 我が家はソフトバンクのキャリアはいないのですが、ソフトバンクがアドレスの一部に入って
 いるもの。
 eggの名前は書いておらず、メールアドレスに対しての「督促状」
 25000円程を今すぐ振込み、そして退会届を提出すれば、法的措置はとらないとのこと。

 全く身に覚えのない「法的措置行使の督促」でしたね。

 10日前に、セキュリティ講座を受けていたので、安心して対処できました。
 怪しいアドレスであり、内容は具体性がなく、脅しの言葉の羅列。
 クリックして、退会届なんて出そうものなら、個人情報が抜かれてしまいますよね~~~~

 セキュリティソフトに頼るだけではなく、自分も危機感を持ち、見抜く力も養わなければなり
 ません[exclamation×2]

 一応警察に連絡をすると、サイバー関係の報告は1警察署でも1日数十件もあるとか。

 同じ事を言われました。「とにかく開かないでください」 と。


 念のために またまた この記事を書く前に セキュリティチェックをしました。

  8 最新.jpg

 8分45秒で、異常なしとの結果にホッとしています oth_pen11.gif

 軽くて最新のソフトです。 
 
 PC用、スマホ用 ともにお試しバージョンもあるので 使ってみませんか~~~~[キスマーク]


                ~ レビューブログのモニターで体験イベントに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~
 
  
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(7)  コメント(0) 

・初心者のためのセキュリティ講座@表参道のカフェ 《学びの場》 [★ モニターライフ]

[サッカー] 週末にウイルスセキュリティソフトについて学んでまいりました。お洒落なカフェで! [サッカー]



 週末の昼下がり、eggはお洒落なカフェにおりました お茶.gif

  DSCN4630.JPGDSCN4631.JPG

 何だかわかりにくいですね~?? カフェの天井だけ写しました。 
 おしゃれ感覚を分かっていただけるとありがたいのですが...

 お茶を飲みながら~

  DSCN4628.JPG 受付でいただいたバッグ&ペン
      ウェブルート と書いてありますね。

 ご存知ですか? ウェブルート  ご存知ない? eggも知りませんでしたが、有名なんです。

  DSCN4638.JPG それを習いました~~~~~~

 eggのような初心者でも、ウイルスの脅威とセキュリティの大事さをしっかりと学びましたぞ。

 では、ちょっとご紹介 イェーイ.gif

  DSCN4644.JPGDSCN4647.JPG   
    ネットバンキングのログイン画面       会員サイトのログイン画面
          DSCN4648.JPG
                 スクエアエニックスのログイン画面

 これら、全てニセサイトなんですって 苦.gif 本物そっくりですよ!!!!

 スクエアエニックスの画面など、
 手が見える左下部分には、ご丁寧にセキュリティのマークまであるのが分かりますか??

 これでは、完全にフィッシングにやられてしまいますね~~

          DSCN4649.JPG
                    大手銀行の画面もニセ
          DSCN4650.JPG
                偽画面にご注意!何て書いてあるし


 怖い、怖い、怖い
 そのために、みなさんもきっとウイルスから守るセキュリティソフトをお使いだと思います。

 ただ、ウイルスセキュリティソフトは、とても容量が大きく、PCの操作の際も重たいですよね~

 ウイルス定義ファイルを更新すると、まぁぁ 時間もかかれば、容量もくう!
 その間、重たすぎて固まってしまう事もしばしば。

 それが、今回 紹介していただいた ウェブルート社のソフトは ストレスフリーなんですよ。

 さて、ウェブルートとは、会社だということがここで分かりました。

  DSCN4639.JPG アメリカに本社がある会社です。

 まだ18歳と若い会社です。
 しかし、すでにベストバイという日本で言うヤマダ電機のような大手家電量販店で売上№1

 人気の秘密は、ズバリ ソフトの軽さです。

 Secure Anywhere アンチウイルス というソフトですよ~~~~~~

 
  DSCN4654.JPG クラウドを活用します
  DSCN4661.JPG グレーのファイルもチェックしてくれる!

 通常のセキュリティソフトではなしえない、グレーゾーンも対象に。
 これだけ万能なのは、クラウドの最新設計セキュリティだからです。

 煩わしい定義わいるの更新がないのです。
 常に最新のセキュリティがユーザーは、なにげなく保障されています。

 クラウド技術を最大限に活用することにより、超高速で超軽量!を実感できるでしょう。

 他のセキュリティソフトと競合しないので、2つ目として忍ばせることも可能です。
 
 でも、eggはどうしても早くに、そして その軽さを実感したくて..................

  DSCN4673.JPG その場でAmazonに飛んで
  DSCN4674.JPG すぐに買っちゃった!!

 ダウンロードしても 何と 750KBしかないのですよ。 メガではなく、キロバイトですよ~~

 1年間のものをまずは買ってみました。 3台のPCに使えます。

 また、当日の説明にはなかったけれど、なんと WindowsXPも2019年4月まで対応して
 いるのですって。 ビックリ! 嬉しい!! eggはまだ使っていますから~~~~~~~~


 すっかり気に入ったところで、場所は表参道のカフェですから 弾む.gif

  DSCN4633.JPGDSCN4635.JPG

 軽食にしてはボリュームがありますね。 これをいただきながら講座を受けていました。

  DSCN4636.JPGDSCN4637.JPG

 美味しゅうございました。 そして、身になる・実になる講座でした。

 せっかく購入させていただいたので、有効に活用したいと思っています oth_pen11.gif


 次回は 《実践の場》 として、ご報告いたします。


              ~ レビューブログのモニターで体験イベントに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  ~
  
  
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(14)  コメント(5) 
★ モニターライフ ブログトップ