So-net無料ブログ作成
検索選択

・高貴な香りと肌触り♪ まさにプレミアムな柔軟剤 [ ・・・ Ripre]

[サッカー] 
我が家の子供たちは 超ニオイフェチ
女以上にうるさい男連中は、柔軟剤にも非常にうるさいのです
そんな子供たちも納得の柔軟剤をご紹介します
[サッカー]


柔軟剤は、衣類をふんわり仕上げてくれるもの
それ以上でも以下でもなかった時代はいずこへ??

今は仕上げの柔軟剤がどれだけ重要な位置を占めているか
なにせ、衣類をまとう時に一番気になるのが肌触りと香りですからね~

では、超プレミアム感満載の柔軟剤をご紹介しましょう

1486114251278.JPG
ライオン「ソフラン クイーンズシルク」 

ライオンのおなじみ、ソフランでございます
ソフランの中でも、ボトルのセレブ感がダントツに見えませんか?

121.png
ライオンHPより
ラグジュアリーブーケアロマの香り  ブリリアントローズアロマの香り

香りは2種類
自分一人で使うならばローズがよかったけれど...
家族も使うかも知れないので、ブーケの香りをチョイスしてみました

1486114275909.JPG1486114295942.JPG

シルクのような肌触りを早く知りたい!この手で確認したい!!

香りは、ジャスミンやカモミールなどリラックスできそうなものが配合されていますね

シワになりにくい? 防臭・抗菌 花粉付着防止
通常通りの静電気防止などはほぼ当たり前と考え、上記3点に特に注目しようっと[るんるん]

ではでは

1486114354310.JPG1486115860268.JPG

香りが洗面所に充満~~
階下にくる途中で、三男が「なになにこの匂い」と
やはりかなり香りに誘われたみたいです

香りと言っても香水ではありませんから、、、
冷静に判断して言えば、やはり洗剤の清潔な香りですよ

1486115771879.JPG1486115917847.JPG

大事なショールを2枚洗濯機に入れました
もちろん 「ソフラン クイーンズシルク」に仕上がりを託して!!

タンブラーが回っている最中は、実はほぼ全く香りがしてきません
大丈夫かな?
と心配になったのですが、ピーピーっと終了して洗面所に行くと...
ラグジュアリーブーケアロマの香りで満たされていました

1486162719199.JPG

この2枚のショールが、するりと抜けるような肌触り
全く絡んでいません
ごわついてもいません

cats.jpg

手に取って確認
香りがしっかりついていて、柔らかく指通りがよいです
なんだかセレブ色でコーティングされているような、そんな大満足感あり

1486162807577.JPG

大事な2枚の冬用ショールが生き返りました
寒い2月にまた活躍しそうです

味を占めて、本日は普段使いの毛布を贅沢にもソフラン クイーンズシルクで洗いました
毎日この香りを嗅ぎながら就寝できます[眠い(睡眠)]

気になったら探してみてくださいね~きっと気に入るはずです[キスマーク]


~ ライオンのキャンペーンに参加中[PR] ~


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

・「IHADA」を使ってみませんか~? [ ・・・ Ripre]

[サッカー] 
乾燥する時期に、肌はかさつくだけではなく、案外ぶつぶつと湿疹ができたりすることってありませんか?
eggはよくあるんですよね~。寝不足もいけないのかもしれませんけれど...
[サッカー]



そんな時に強い味方があるのです。

1486114420572.JPG
イハダ プリスクリ―ドD [第2類医薬品]

資生堂薬品の商品で、ドラッグストアでこのパッケージを見かける事がよくあります

イハダは他にも商品があります
この色合いは目に留まりますよね

見た目には大き目の箱に見えるのですが...

1486114463753.JPG

裏に向けるとこんな感じ
イメージと違います(笑)

スプレータイプの容器です

1486114483588.JPG

イハダ プリスクリ―ドD はノンステロイド

安心して使えます

素肌と同じ弱酸性で、顔湿疹全般に使えるのです
もちろん、香料も着色料も使っていません
赤ちゃんでも安心して使用できます

季節の変わり目などに目の周りが痒くなったり...
かぶれや湿疹が出たときに、この薬を思い出しましょう[exclamation]

つい先日までeggは鼻の頭に大きな湿疹ができてしまい×××
落ち着くまでに時間がかかりました
静かに時を待ちましたが、結局痕が残ってしまいましたぁ


イハダ プリスクリ―ドDをこの時点で使っていれば、きっと違ったことでしょう


1486114505780.JPG

出してみるとこの通り白色 ジェルではなくエッセンスタイプ

ちょうど三男のほっぺにぶつぶつが出来ていたので、試してみました

1486114540835.JPG

cats.jpg


伸びがいいですね~ そのため少量で大丈夫のようです
そしてすぐに馴染みます

まだつけて3日なので今後を見守っている状態ですが
悪化はしていないので安心できています

乾燥する冬だけではなく、花粉や日焼けなどにも有効なので、一年中使えそうです
また、コンパクトなので持ち歩きもできますね~

皮膚炎、湿疹、かゆみ、かぶれ、ただれ、あせも、おむつかぶれ
これらに使えます
炎症を沈める事ができるので、掻いて悪化させずに済みますね~

ドラッグストアで気軽に購入できるので、手に取ってみてくださいませ
oth_pen11.gif

~ イハダのキャンペーンに参加中[PR]  ~


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

元日に家族5人 水入らずで ~ヒルトン東京お台場 7度目のステイ~ [ ・・・ 旅行記]

[サッカー] 4トラベル旅行記からの抜粋です。元日から宿泊を開始!毎月どこかにステイするのは、今年も決行いたします。これがeggの活力源ですから!って、受験生の母なんですけれどね~ [サッカー]


ブログ.jpg

           http://4travel.jp/travelogue/11203230

4トラベルにて詳しい旅行記をアップしているので、良ければご覧くださいませ

可愛い可愛い長男が(笑)
昨年10月に突然、新潟に転勤 になりましたぁ
大学3年の頃からあまり家に帰ってくることはなかったのですが、社会人になってリセットして自宅から職場に通っていました。しかし、程なくして会社の寮に入ってしまったので、ここ4年ほどまともに自宅にいた事がないことになります

転勤を知ったのは、長男からの電話だったのですが...eggはのんきなもので、沖縄のプールにぷかぷか浮いている時でした
「引っ越し手伝う?」「車で移動なら行きだけ乗っていこうか?」と一応提案してみましたが、「彼女がやってくれるから...」と却下されました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
いつまで子離れできないんだ!私は!!

まぁ親ばか丸出しのまま、年末を迎え、、、長男が帰省しました。彼も東京に戻ってやることが満載だったようで、1日しか自宅には泊まりませんでしたが、それでも母としてやれることに集中しましたw

そのまま大晦日になります
年明けの瞬間、息子たち3人とも自宅にはおりませ~ん凍る.gif

長男は...彼女とのお泊り
次男は...朝まで地元メンバーと浅草で飲んで、そのまま浅草寺参り
三男は...幼馴染のお宅で年越し 年越しそば→初詣→初日の出

夫婦2人だけの年末はここ3年続いているのでもう慣れましたが...それにしても味気ない!だって、ダーリンは絶対に話しかけるなバリでボクシングに何時間も夢中なんですからね~

し・か・し

いくら子供たちが自由なことをやっていようと、約束は守ってもらいます[exclamation]

元旦 朝8時には家を出て、茅ヶ崎の実家に挨拶に行くという事です。
8時というのが微妙で、みな帰ってくるのに必死だったようです。ダーリンは知りませんが、子供たちからは大クレームでしたw しかも、みな完徹だというのに、「車中でも実家でも絶対に寝るな」とのお達し[exclamation×2] 地獄ですよね~~

そんな状態で実家に行き数時間過ごしてから、今回のメインイベントである「ヒルトン東京お台場 家族水入らずでのステイ」につながるのです

 DSC_2460 (2).JPG

これは、さんざん飲んだ後にエグゼラウンジスタッフが撮影してくれた写真です
左から、長男・三男・ダーリン・egg・変な帽子を被っているのが二男
家族5人が揃ったのは2年半前のグアム旅行です。その時以来の集合写真です

この時のトークがとても楽しかった[るんるん] 和気あいあいとみなが笑顔で過ごせたので、幸せを感じたひと時でした。ラウンジスタッフからも「仲が良いご家族ですね[ハートたち(複数ハート)]」とお世辞にも言っていただきました

翌朝、モーニングを食べる時間も朝7時半をダーリンから指定され、まだまだ寝足りない息子たちを起こすのは大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
私たち夫婦は年も年なので?朝5時台には起きてしまうので余裕なのですが...

それには理由があったのです
お台場にあるラウンドワンで、ボウリング大会を開催すること!!!!!!!

 1483316481646.JPG 長男
 1483317030352.JPG それを見る下2人

 1483315964417.JPG 夫と長男の笑顔

普段から投げ放題で鍛えている二男があまりにもすごいスコアを連発していました。軽く200越えするのは聞いていたのですが、実際に見せてもらってすごいことが分かりました。ストライクが4回連続するのってなんという名前なのでしょう?その場では分からなかったのですが、3回でターキー、4回だとダブルターキーと言うそうです。そんなの家族でやる子がいるなんて知りませんでした~~ ストライクとスペア三昧!!これにはいくら闘志を燃やしながら挑んだ家族も、もう単純に称賛するしかありません

 1483315837465.JPG

ちなみに...三男は初めてのボウリングでした! 誰か教えてあげてよ~~すごいフォームで投げてるよ[exclamation] 慌てた二男がアドバイスをしていました
すると一気にスコアが上がり、なんと初めてなのに120越えしていました。この子もきっとセンスあるわぁぁ(ここまた親バカ丸出しで失礼[たらーっ(汗)]

最終的に、言い出しっぺのダーリンがビリになり、子供たちに報奨金を払う羽目になったはずだったのに...ハンディで自分のスコアは1.3倍と言い張り、子供たちは泣き寝入りしましたね~~
ダーリンもベストスコアは200を超えるみたいなので、きっと悔しかったのでしょう
スポ根丸出しのegg家でした spo_pen15.gif

ちなみに、eggは参加していません。やりたくても持病の首に影響するので...

それにしても、いい汗をかきました
ラウワンの早朝パックを利用し、朝9時までの受付であれば、3ゲーム1200円
これを利用して楽しみました[るんるん]

 またエグゼラウンジでまったりし、チェックアウト

  DSC_2478.JPG

この先、こんな写真を撮る機会はないでしょうね~ 
集合写真を撮るとダーリンが子供たちに言った時、多分全員が嫌だったと思うのですが、eggの願いも汲んでくれ、ようやく撮れた貴重な写真です。


元日の宿泊なんて高いのでは はてな.gif

そりゃそうです。お高いです。ですが、我が家は今までの宿泊ポイントが貯まっていたのでそれを使い、実は2部屋分実質無料だったのです。エキストラベッド代も掛かりませんでした。他に、ダイア会員の特典がいくつか付いたので、非常に快適なステイでした。ただ、都心のホテルなので駐車場代だけは掛かります。1泊1600円です。これだけクレカで精算しました。すると...これにもポイントが付与されるので、結果として駐車場も無料になるだけのポイントをいただきました。

何にお金がかかったかemoji_07_002.gif
帰りは下道で帰ったので、行きの高速代とラウワン使用料です。あとはお酒はラウンジで飲んだので無料で、ダイバーシティでの夕食代くらいです
ざっくりですが、すべて込みで20000円はかかっていない計算です。ありがたや


[サッカー] 久しぶりに家族の報告をさせていただきました。また三連休がきます。ここで、三男を連れて成田山に初詣に行ってきます。もちろんヒルトン成田宿泊です[キスマーク] ですが、eggは仕事の締め切りに追われており、PC持参でのホテルステイとなりそうです[たらーっ(汗)] 一応、メインワークを畳んでも、サブワークを主流に活動しているのです。 頑張りますよ~ [サッカー]


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

・三ケ日みかんを食べていますか~? [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 
年末でございます。
本日は年始にこたつにっ入りながら食べていただきたい「みかん」をご紹介します。
[サッカー]


スーパーで、どーんと広い売り場で売られている三ヶ日みかん

ご存知でしたでしょうか?
きっとこの時期、いつもご覧になっていますよ

ただ、お恥ずかしいことにeggはこのみかんの産地を読み違えていました
「みっか」と...
正しくは「みっかび」なんですね~

それを知ったのは、今月三男と浜松に行ったときの事です

1480115445133.JPG

新幹線で浜松に降り立ち、その後遠州鉄道で目的地に向かったのですが
地図を見ると 三ケ日市を発見!
その後、実は来年2月に所用でもう2回浜松方面に訪れることになり
今度は宿泊宿を調べているうちに ようやく「みっかび」と分かりました
地名は知らなくても恥にはならないと言われますが...
普段からなじみがあるみかんだったので、ちょいとショックでした

そしてもう覚えましたよ

1482979671002.JPG
三ヶ日みかん

1482979704258.JPG
ミカちゃんマークが目印です!

購入品は大ぶり
小ぶりの方が美味しいという人もいますが、三ヶ日みかんは大丈夫
外れがありませんから
だから安心して食べられるのです

1482979712722.JPG
ミカちゃんマークの裏面
みっかびって書いてあるし[あせあせ(飛び散る汗)]
朝にいただくとどうやら美と健康にいいということですね
つい、食後か口さみしい時に食べていましたが、ヨーグルトの用に朝にしてみましょう

1482979732372.JPG
はい、eggの朝食です
ここに 三ヶ日みかん

1482979757808.JPG1482979767991.JPG
上と下、どちらから食べますか??

1482979804451.JPG
ヘタがある上から開けた方が渋が取れやすいのですって
これは先日テレビでお得情報として放映していました
確かに、きれいじゃありません?

1482979820959.JPG
ボケてしまって申し訳ありませんが、とても瑞々しいです

1482980429829.JPG
甘くてすぐに完食 皮も軟らかく食べやすいです

1482980468653.JPG
はい、もちろんお代わり~~~ 甘さにムラがありません!!

三ヶ日みかん
この冬に欠かせない商品です
是非見かけたら、迷わず買ってみてくださいね
きっと笑顔になれます[キスマーク]


~ レビューブログのモニターに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~


[サッカー]
本年もごゆるりとお付き合いの程よろしくお願いいたします
[サッカー]


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

・「ヘアレシピクレンジングシャンプー」をもう使っていますか? [ ・・・ Ripre]

[サッカー] 
明けましておめでとうございます
年末、年始共に挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした

本年もゆるーいお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします
[サッカー]


本年最初にご紹介したい商品は

1483196545189.JPG
Hair Recipe ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプー
容量300ml

色々な商品でお世話になっているP&Gから出ているのですよね
ドラッグストア等でご覧になった事はありますか?
または、もう使用していたりして...

ブロガーの方々が使用している日記を読むたびに気になって検索していました
そして
使う機会がきました!

どんな商品かと言いますと 読む.gif

まず、安心安全な
ノンシリコン・ノンパラベン・鉱物油フリー

特長はクレンジングシャンプーだということ!
そのため、毎日ではなく週に1~2度の利用でOKなのです

1483196583061.JPG
ボトルの画像で分かる通り、ストロベリーとペパーミントのフレグランスブレンド

甘酸っぱく、爽やかな香りがする予感[揺れるハート]

1483196562143.JPG
髪にごちそう。の意味って何なのでしょう?

ヘアレシピ公式HPの画像を参照させていただくと
ヘアレシピ2.png
あら、他にも種類があるのね?
キウイやアプリコット、リンゴバージョンもあるようです

それぞれがすべてフルーツ食材を使っているので、ヘアレシピなのですね~

では、実際に使ってみましょう イェーイ.gif

1483313516785.JPG1483313533445.JPG

年末に1度使ってみて、本日は2度目の様子をお伝えします
この場所は我が家ではなく、元日に宿泊したホテルに持ち込んで撮影したもの

1483313546611.JPG
香りがなんとも表現がしがたいのですが[黒ハート]ヨイ[黒ハート]のです
あまりにフルーティーでありながら、清涼感もあるスッキリする香り
香りフェチの息子の嗅覚を刺激して、慌てて洗面所まで来たくらいですから

1483313605541.JPG1483313663863.JPG
残念ながら手で泡立てるだけだとこの程度なのですが、髪に付ければモッコモコに!

ミントのフレグランスは香りますが、メントール系ではありません
香りで清涼感を体感するということ

何が気持ちいいとか、どう変化するということは実際にはわかりません(eggには)
ただ、使っていると毛穴のつまりや汚れがしっかり取れてくるということなんですよね

実はシャンプーだけだとかなりキシみます
その分、汚れが落ちているのかな?と考えるようにしています
普通のシャンプーではなく、ディープクレンジングシャンプーですからね


今回は持ち運んだため、シャンプーの栓をしなければならず
その際にシンクにワンプッシュ分こぼれてしまいました(もったいない)

1483313709878.JPG1483313721090.JPG
その分、色がわかっていただけたかと...
ボトルはロゼワインのような感じだったのですが、もっと淡いピンクですね~

それにしても、とにかく香りが辺りに充満します
しかも幸せな香りが!

最後に
ヘアレシピ.png
ヘアレシピのHPで自分のヘアジューシー度をチェックしてみました

今は60%
あまり健康的ではないようですね
これから頑張りましょう[exclamation]
どう頑張ればいいのかもこのページで教えてくれます
ヘアレシピには、トリートメント、洗い流さないトリートメントもあります
組み合わせ提案があるので分かりやすいです

では、これからもっと健康な地肌になるように、週に1~2度やってみたいと思います


~ P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR] ~



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

・ミールタイムを賢く利用してみよう♪ [ ・・・ 健康]

[サッカー] 今回は、ヘルシーでお手軽なお弁当をご紹介します。注文も簡単でお勧めできます! [サッカー]


万年ダイエッターeggの今年のダイエット方法は、糖質制限でした。でした、と過去形なのは今は休止中だからです。糖質制限は一年中やるものではありません。7か月やって秋冬を休もうと思っているのです。だって...秋は美味しい味覚がたくさんありますし、お正月までは無理をしたくないので。
かなり勝手な言い分ですが焦る.gifね...

ですが、ダイエット自体を休んでいるわけではなく、やはり気を付けながら食べている事には変わりありません。

そこで、本日お勧めしたいのが ミールタイム


ヘルシーなお弁当と言っても、実は種類が色々とあるのです。

★カロリーや塩分を調整したお弁当は、糖尿病・脂質異常症・高血圧・痛風・メタボ、そして単純にダイエットをしたい人向け ⇒⇒ 
ヘルシー食

★タンパク質、カリウム、リン、塩分を控えたお弁当は腎臓病の方向け 
⇒⇒ 
たんぱく質調整食

★エネルギーや塩分コントロールだけではなく、噛む力に自信のない方や繊が苦手な方向け ⇒⇒ ケア食

これらのお弁当が、一食600円以下なのです。
冷凍で届き、3か月ほど保存が可能なのでまとめて注文すれば送料も無料です。

常にダイエットを意識しているegg、メタボで痛風もちのダーリン、さらに糖尿病のダーリンの父がいる関係で、ヘルシー食がぴったり[exclamation]

ということで、9食セットにして注文してみました。
なんと、翌日届くのですよ~ 
spo_pen16.gif

  
1479811995197.JPG この通り、早い!

  
1479812031986.JPG 9食+カタログ

  
1479812111956.JPG1479812142567.JPG

これで全9食 白いパックはご飯つき、おかずのみのものもあります

  
1479867589594.JPG さっそくチンしてみました
  
1479867615655.JPG 豚肉のねぎ塩あん

  
  
1479868210553.JPG 1479868228579.JPG

  
1479868476233.JPG ダーリン休日にシェア

まず、味が薄いのは当然ですがメリハリがついていて美味しいのです
カロリー表示がしっかりしているので、非常に安心できます

  
1480038370492.JPG とろーりチーズインハンバーグ 
  1480038392878.JPG
 ちょっとだけ開けてチン♪
  
1480038807783.JPG いい感じに仕上がります
  
1480039243017.JPG 

プレートに入れてみると、ご飯にかなりボリュームがあるのが分かりますね~~~


忙しい方には特におすすめします。1人分だけを用意するときにも重宝します。さらに、冷凍庫に入っていると安心感があります。食べることが全く億劫になりませんしね 
dan_pen04.gif

  

こちらも参照なさってみてください
[次項有][次項有]
糖尿病にまつわる食事療法のアイデア

egg自身、間違った知識をうのみにしていました。
特に義父が糖尿病でインスリン投与中なので、糖質制限が絶対だと思っていたのですが、そうではないのですね!
過度な糖質カットは危険なのだそうです~
確かに糖質だけを意識する生活をすると、動物性のたんぱく質や油類は気にせず摂取してしまいます。健康体であれば問題はないのでしょうが、糖尿病患者は合併症である腎症の発症リスクが高くなってしまうのですね。
食事療法は非常に難しいもので、家族にもストレスが溜まります。でも、
ミールタイムであればそれらが解消するので本当に便利でありがたいと思えます。

この
ミールタイム

  
1479812053589.JPG

秋号のカタログをめくると、なんとなんと 9200円という安価で「おせち」であるんですよ~~ しかも、お重ごと届いちゃいます!! これにはびっくりです。

上手に利用してみたいと思い、継続しようと思っています 
oth_pen11.gif


              ~ 
ミールタイムのモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
wlcm11.gif 管理.gif  これからもお付き合いください礼.gifegg